すずめの由来

素敵な映画を観ました

愛に生き 歌を生涯愛し続けた歌姫 エディットピアフ

47年という短い生涯 自分の生き方を貫いた人生に

感動しました


パリのピアフ(仏:すずめ)は142cmだったとのこと

日本のすずめ(わたしですが)は153.8cm。。

ちょっと大きめのすずめですね(笑)

わたしのすずめの愛称の由来は 

フランスに住んでいたある方がそう呼んだのがきっかけ

パリに訪れた時に いつも食事をご一緒してて

あまりたくさん一度に食べれないわたしを見て

すずめのように少ししか食べないんだねぇ

とびっくりされました(笑)

それいらい わたしをすずめと呼んでいました

今はもうモンマルトルのお墓にいます

いろんなところに連れて行ってくれた名付け親のティティさん

生まれ変わって またどこかで会えると嬉しいな

こちらも見てね


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

ヘアカットのタブーに挑戦したフレンチカットグラン

マンガで見るフレンチカットグラン

まんがでみるフレンチカットグランで解決